見出し画像

充実の0円生活~お金を使わなくても楽しいよ~

おはようございます。チャールズパパです。

本日はGW5日目です。休みの時間はあっとうい間に過ぎますが、コロナ禍でのGW皆さんいかがお過ごしでしょうか??

GW中、私はほとんどお金を使わず楽しく生活しています。

図書館の活用は、最たるもので今はONEPIECEに子供達とはまっているので、インターネット予約を活用して、1巻~90巻ぐらいまで一気に読む事が出来ました。次はドラゴンボールを予約予定ですが、横浜市はカード1枚で6巻の予約で、過去の作品であれば1週間もかからず取り寄せが可能な為、

毎週18冊の漫画をゲットできる。GWなど時間が余る時には、本当に有効です。もしONEPIECE90巻分を購入したら約5万円、漫画喫茶でもそれだけの巻数を読むには、相当の費用がかかるので、本当にお得です。

GWの時季は新緑で本当に過ごしやすい時季なので、昨日は河原で子供達とランニングをしましたが、気持ちいいし、健康にもいいし、気分も最高でいう事なしです。

後は、長男がトカゲを飼いたいと言うので、公園にペットボトルを使いトラップを作り、昨日仕掛けました。

本日トラップにかかっているか見に行きますが、アイデア次第で本当に0円で楽しめます。

いかにお金をかけずに、自然にあるもので楽しむ事

竹を拾ってきて、都合がよい長さにカットし、武器にしてチャンバラごっこをすると、本格的な戦いごっこにもなる。

私達が今生きる時代は、いつ敵が襲撃してくるかわからない時代ですから、子供達に自分の身を自分で守るための教育も本当に必要

出来るだけお金を使わず楽しめる事がないか、考えてみると無限にあるし、いつもの公園も遊び方次第で全然見える世界が変わってくる

コロナで近場にいなくてはいけないし、いつもの公園+@で子供達と楽しむのは、本当にお勧めです。

それにしても、昨日のランニングはこたえました。

子供達に負けない様にがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?