見出し画像

身につけておくと得すること Part 4【有料記事】

みなさまごきげんよう。
8弦ギタリストのMASAToooN!です。

気づけばもう8月になりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
活動を頑張りすぎて体調は崩していませんか?

とはいえ、夏は何故か頑張りたくなるものです。
青春が結びつく季節だからでしょうか?

でも私にとってはアイスとスイカとメロンとモモが食べたくなる季節です🍨🍉🍈🍑
スイーツにまみれて生きていきたい🤤

あなたも「今月はこれを頑張るぜ!🔥」ということがあればコメントで教えてください。
魔法使いがいっぱい応援しちゃいます🦋✨

…スイーツ食べることを頑張る方はこっそりオススメのスイーツを教えてください🌚

さて、今回で「身につけておくと得すること」シリーズは最終回!

このシリーズの集大成となる今回の記事ではPart1で紹介したスキルの中でも特に私が重要視している

「たくさんの人に自分を届ける」スキル
活動を継続できるスキル

このふたつについて紹介していきます!


ソロギタリスト活動の中で私はこのふたつが確実かつ楽しく活動を広げていくために特に重要なスキルだと確信しました。

ちなみに次回の更新はシリーズモノではなく、楽器奏者なら1度は気になる「あの話題」をまとめた単発記事を更新予定です!

気が早いですが、次回の更新もお楽しみに🦋✨


◆「身につけておくこと」シリーズの記事◆

①5つの「身につけておくと得すること」を紹介

② 画像/動画の撮影&編集スキル


③ 運動する習慣&メイン活動以外のスキル



②「たくさんの人に自分を届ける」スキル


ソロ活動をしているみなさまはもうご存知の通り、今はSNSやYoutubeで誰でもコンテンツを発信できる時代。
言わばコンテンツ戦国時代です。

これはエンタメや芸術を楽しむ側にとっては素晴らしい環境ですし、自分の好きなジャンルに絞り込んだとしても毎日追い切れないほど新しいコンテンツが発信されているという素晴らしい状態です。

けれど、発信する側にとっては「ただ素晴らしい作品を創ったり表現するだけ」では目に留まることが難しい時代でもあります。

そこで、この項目ではそんな現代で自分の活動をたくさんの方に届けるために私が実践していてオススメな方法を紹介します!

♣︎自分のHPを作る

昨今はほとんどの活動者がYoutubeやSNSを始めていて、更新にかなり力を入れている方も多いです。

けれど、良いなと思ったアーティストをたまたまSNSで見つけた時


一体この人はどんな活動をしているのだろう
この人の作品はどこから観たり買ったりできるのだろう
どういう人なのかもっと知りたいけど詳しい情報がわからない…

という経験はありませんか?


私はしょっちゅうあります!


ホームページを作っていなかったりきちんと更新していないそこのあなたへ!!!
あなたの事を偶然見つけて素敵だな!!と思った方々もあなたに同じことを思ってるんですよ!!😠

意外と自分のホームページを持っていなかったり、作っても更新をついサボってしまう方も多いと思います。

けれど、そのせいでせっかく知ってもらえたのに、そこでその人の記憶からフェードアウトしてしまうのは非常にもったいないことです。

ホームページはつまるところ、「あなたは何者なのか」ということをわかりやすく伝えるための名刺です。
あなたのファンはもちろんあなたの事を気になってもっと知りたい方なら確実に見ます。

ここから先は

8,386字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?