見出し画像

まさとも通信 Vol.2

まさともです。

お金の体質改善サービスというInstagramやTwitterなどでお金についての発信、
オンラインや対面でのセミナーや
個人の家計改善、幸せになるあなたの
お金の使い方などを一緒に考えています。

最近はまさとものサービスを皆様に届けるには
どうすればいいのか考えながら試行錯誤してます。

Instagramは前からやっているのですが、
noteをやってみたり、Twitterをやってみたり
音声配信をやってみたり、初めてのことばかりで
慣れないことがたくさんありますが、
結構面白がってやっています。

もちろんすぐにはうまくいかないんですが、
自分で工夫してやっていく感じが楽しいですね。

さて、お金のとらえ方セミナー(全3回)の
2回目を2つのグループで実施しました!

2回目の内容は
「親から受け継いでしまう悪いお金の考え方」
「お金持ちの人が持っているお金の考え方」
などをお伝えしました!

1つのグループは参加してくださった方々の
自分ごとにする能力が高くて
それぞれの話を掘り下げて話をしていたら
どんどん話が脱線し、ライブ感満載の会でした!

セミナーでやろうと思っていたことは
半分もできませんでしたが
学びや気づきは大きかったようなので
良しとします(笑)

やっぱり自分のことを話すのが
最も気付きや学びが大きいですからね。

もう1つのグループは反対にやろうと思っていた
内容をしっかりとやったグループでしたが、
ご自身のお金に対する考え方がヤバいことに
気づかれたり、自分はもう少しできていると
思っていたけど、思ったよりもお金持ちの
考え方に当てはまっていなかったなどの
コメントをいただき、気づきと楽しい時間を
過ごしていただけたようです。

終わった後は
「もっとお金について理解したい!」
「もっと普段の生活で活かせるようになりたい!」
というコメントをいただき、

今回やってみて、概念的なお話だけでなく、
日常生活でできる幸せなお金の使い方や
節約の仕方のセミナーを企画してもいいかなと
思った回でした!

いずれやりましょう!

次回3回目の会もすでに開催が決まっています。
今から私も楽しみにしています。
また実施したらご報告しますのでお楽しみに。


そしてついに、、、
お金のとらえ方セミナー一般公開します!
まだ参加されていない方、ぜひ参加してみてください!
ちなみに今はまだ受講料無料です。
今後も開催していく予定ですが、しばらくしたら
有料になる可能性もありますので
ぜひ今のうちにご参加ください!

ーーーーーー
以下セミナー告知

あなた自身のお金に対する考え方を客観的に知りたくありませんか?
ほとんどの人が死ぬまで気づかない自分のお金の考え方に気づけます。

もしまだあなたがお金持ちでなかったとしても問題はありません。お金持ちになる理由はあなたにも身につけられるからです。

5名のみ!【お金のとらえ方セミナー】
7/17(月)13:00~15:00
受講料無料 5名様のみの参加受付のため先着順です

①あなたにお金持ちの素質があるかそうでないのかわかる
②お金が貯まる人、お金が離れていく人の考え方や信念を知ることができる

https://kokc.jp/e/660a7c0a5c73ef4eba2c328ebafa3a0a/

ーーーーーーーー

まさとも Instagram
https://www.instagram.com/masatomo.moneystyle/

まさともチャンネル standFM(音声配信)
まさとも Twitter
https://twitter.com/moneystyle_masa

Instagramのフォロー、standFMのフォロー、Twitterのフォロー、
そしてこのnoteのフォローもお願いします!

現在公式LINEも作成中です!
できたらお知らせいたしますのでぜひ友達登録をお願いします!

公式LINEの友達登録してくれたら
まさともに直接問い合わせをすることもできますし
友達ならではの情報や特典も考えています。
よろしくお願いします!

ではまた次回のまさとも通信で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?