見出し画像

【PIVOT】上場スタートアップこそ日本の伸び代

PIVOTで『上場スタートアップこそ日本の伸び代である』という話をさせて頂きました。


スタートアップに注目が集まる今だからこそ「上場スタートアップ」のポテンシャル、取り巻く課題もぜひ皆さんに知って頂きたいと思っています。

プロダクトがマーケットフィットし、事業が立ち上がったステージにある「上場スタートアップ」は日本のスタートアップのど真ん中だと思っています。

にも関わらず、殆ど注目、話題にすらされません。

未だに「嶺井さんニッチな分野で頑張っておられますね」という反応をよくされます。泣

スモールIPOへの賛否、上場後の成長鈍化についても議論してもらえること自体がありがたいと思っており、今回の収録では良い面だけでなく、課題もしっかりお話させて頂きました。

ぜひ皆さんご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=lhbDITMZGDw