見出し画像

第1回M&Aサクシードキャンプ大盛況でした!

2020年12月14日に第1回M&Aサクシードキャンプを開催しました。

Session 1ではマネーフォワード辻社長とスマートキャンプ古橋社長に登壇頂き、両社のM&Aが成就するまでの舞台裏や、マネーフォワードの過去5件のM&Aによってグループジョインした経営陣がマネーフォワードの経営、主要メンバーとして活躍されている話を聞きました(どのようにそのメンバーに辞めずにコミットしてもらったかなども)

Session 2ではミダスキャピタルの寺田パートナーに登壇頂き、M&Aを成長戦略に据える上で重要な点を具体的な事例も紐解きながら伺いました。ターゲットの設定方法からソーシング、シナジーの考え方など具体的な話が盛り沢山でした。

登壇頂いた皆さん、参加頂いた皆さんありがとうございました!

ナレッジの共有が進むことで、成功するM&Aが増え(弊社がご支援している上場ベンチャーの非連続な成長が実現するのは勿論のこと)、日本全体の生産性をあげていくことに繋がるので、引き続き本イベントを通じて日本のM&Aマーケットを盛り上げてまいります!

■イベント詳細