見出し画像

読む気のない本を集めて、歌う気のない歌を作って

誰かの事を考えて言葉を待つその間に、渦巻いた血が歪さを掲げて追いかけてくる。

余裕がないと怒りに変色するのが早い。

せめぎ合う気持ちの奥で穏やかな言葉に変換する時の副産物はいつも疲れだけだ。

確かなことなんて何もないから奪われていく。
優しさの裏返しが見放すことになってしまいたくなくて伝えていたことすら、僕のためだ。

読む気のない本を集めて、歌う気のない歌を作って、素直じゃないと詰められた時の言い訳を考えておく。
訪れたあなたの顔を見たくなかったと言う。それは間違いなく建前じゃない心の声だ。


2023.11.26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?