見出し画像

僕の頭と身体の動く限りは

大阪、箕面市立文化芸能劇場にて。

画像1

画像3

画像3

まだ真新しい会場は所々新築の匂いがして、新雪の中に足跡をつけるような気持ちよさがあるし、音もよく響いていて、それが馴染んでくるともっと心地良くなると思う。

Road to 2025!!New Music Live!!というタイトルで、おおよそ3年後の大阪万博に寄り添ったイベント。
万博なんて聞くと飛びついて子供心をくすぐられ(浦沢直樹先生の20世紀少年の影響です)、無条件でワクワクしてしまう。のと同時に2025年に自分がどうなっているか、BIGMAMAがどうなっているのか、なんて考える。
大人なんで、リアリティ。
勿論その時には二度目の武道館公演を成功させていなければならないし、
大阪を見守っていてくれる仲間たちの中で、BIGMAMAを大阪城ホールで見たいとずっと言い続けてくれる人の気持ちに、どうやったら応えられるか。
出来ない言い訳を探すのではなく、出来る理由を一つずつ紡ぐ。

リハーサルの頭から、本編までまるっと。
Klang Rulerも、神はサイコロを振らないも、久しぶりに一本イベントを楽しむ。いい音楽浴びて、やっぱライブって、バンドっていいよね。
(神サイは柳田くん、実は昔めっちゃお世話になってたりして、ロッキンでも順番が並びでまたすぐ一緒で嬉しみ)
実は内側で、自分達的には新チームのデビュー戦、第一歩だったりもしていて(詳しいとこは503clubで)、とても緊張感のある日だったのだけれど、
幸先の良い1日に。

画像7

ミャクミャクのキャラデザもネーミングも好きです。僕は。

_____________________________________________________________________________________________
昨日は渋谷でラジオ。
暑い中集まってくれた皆さんありがとうございました。

画像4

これは彼の病気のこと、ジストニアについて自分なりに勉強したときに考えたこと。未だ原因も治療法もはっきりとしたものがわからない、ということは

つまりは、歌や楽器の演奏を続けていく限り、
いつ自分の声が出なくなるか、
手が、足が、動かなくなるかもわからないし、
それが自分の周りのメンバーに起きるかもしれないし、
そして、もしかしたらそれが次のライブかもしれない。

そんな風に思えば思うほど、一つ一つのライブに向き合う心構えは変わってくるし、後悔なんて微塵も残してくれるな、なんて話にもなる。

画像5

画像6

彼の活躍は自分のことのように嬉しいし、そんな経験を越えた彼にしか出来ないことはこの先も沢山待っていると思うし、僕と彼とでしか話せないことがある。加えて、で?お前さんはどうなの?みたいな時に、進展がないのはカッコ悪いので、自分のとこの物語もググッと先に進めたいところ。
まあ、また、積もる話は、彼のYOUTUBEでいつか。
_____________________________________________________________________________________________

2022年10月21日 LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)
フリーライブの二次募集が始まっています。

画像8

🎫チケット二次先行の受付スタート!
■BIGMAMA mobile 先行 → https://bigmama.tpm.jp/
■オフィシャル二次先行 → https://eplus.jp/bigmama1021-hp/

@bigmama_jp

来る10月21日(金)LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂) にてフリーライブが決定!「Hello, My Name Is」OPEN 17:45 / START 18:30チケット料金:無料■オフィシャル2次先行は7/31(日) 23:59まで!→ https://eplus.jp/bigmama1021-hp/新しい環境で新たな挑戦をするための第一歩目として10月21日(金) にBIGMAMAとしては初となるフリーライブ「Hello, My Name Is」をLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)にて開催。新たなスタート。ここからの歴史の始まりをぜひ目撃ください。@ビスたん/●●\ @Hideto Yasui

♬ I Don't Need a Time Machine - びっぐまま

____________________________________________________________________________________________

また新しいウイルスの話が出てきたり、世の中はちと不安定。
BADな話題が多い時ほど、楽しい話がしたいなと、思ってます。明るいニュースを作りたいなと思ってます。烏滸がましいですが、希望を配る側に立ちたいなと思います。僕は。
明日が少しでも楽しみでいられるように、明日がもっと好きになれるように。
僕の頭と身体が動く限りは。


褒められても、貶されても、どのみち良く伸びるタイプです。