見出し画像

今年は何の夏?

4度目の緊急事態宣言
本当だったら出演するはずだったイベントも、
人知れずとも開催を発表するのも断念したものもあります。

憤怒を、暗澹を、憂鬱を、言葉にならない感情を、
今はごくんと飲み込んで、きちんと消化して、
いい音楽、いい言葉、いい表現に変えて見せろよ。
と自分自身にそう言い聞かせています。
(なんだかお腹下しそうなものばっかりだな)

____________________________________________________________________________________


「The Naked King~美しき我が人生を~」のMVが、らっパル氏のアニメーションの力のお陰様様で、海外から沢山リアクション頂いてありがたい限り。
でもいや、ちょっと待ってくれ、本音で言えば日本でももっと響かせたい所存。皆様今一度お楽しみ頂ければ幸いです。(日本語でコメントくれると嬉しいよ切実)


________________________________________________________________________________________

※いろんな考え方や主義主張があると思うので、ただ僕のことについて話します。

ワクチンの第一回目の接種に行ってきました。
「職域接種で受けられるけどどうする?」と連絡をもらったのはほんの数日前のこと。翌月の二回目の摂取とともに、仕事のスケジュールもちょうどライブやレコーディングの重ならない日程。(もしも何か副反応が出てしまったら、歌うこと、ギターを弾くこと、僕らの仕事は体が資本ですから)

何時から何時までの指定された集合時間に病院に向い、
受付を済ませて、広いスペースに通されて、一列にずらっと並んで座ります。
そして医師が問診をして、二、三やりとりがあって、特に問題なければ、医師がワクチンを注射して回ります。おおよそ15分の放置プレイ(副反応がないか確認の時間ですね)。促されるままに帰路。
筋肉注射なんで打った後、後日それなりにその打感は残るけれど、
僕の場合特に副反応もなく、数日経って、もう違和感はありません。
(二回目の方が副反応が出やすいとも言われていますね)

大人ってそうあるべきだと思うのですけれど、
取捨選択はすべて自己責任ですよね。
誰のせいにするでもなく、この現実を、選んでいるのはいつでも自分自身です。
正しいも、正しくないも、するも、しないも、好きも、嫌いも、
これで何かトラブルが起きても、起きなくても。
沢山の人の話を聞くということはとても必要だけれど、
最終的なところは、自分の考え、自分の意思で、判断して、
きちんと決めきゃいけないよね、なんて思います。

__________________________________________________________________________________________

WILD BUNCH、TREASURE05X、RUSH BALL、
そして今日この後もひとつあるはず?(with my best friend)
いくつかの夏ライブスケジュールが発表されていて、
嬉しい!気持ちと、楽しみ!な気持ちと、
同じくらい無事開催にたどり着いて欲しいという気持ち。
音楽って、オンラインでやれば?
みたいな一言で片付けられるの、まあそれはそうなんだけれど。

我儘に聞こえるかも知れないけれど、
一生懸命歌を歌って、楽器を鳴らして、表現をして、
音楽が届いていることを、
体感すること、目撃することが、
その瞬間を分かち合うことが、
動機であり、喜びだったりするんです。

画像2

ただ“売り物”として音楽を作って商売をしているのでなくて、
それが届くのを実感するところまで含めて、
自分がこの仕事に、ミュージシャンという仕事に、
楽しみややりがいを見出していたんだな、
ということを、改めてこういう状況に思い知らされて、大切さに気づいたりもします。

ルールはいいよわかった。守るから。やり方見つけて遊ぼうよ。
少なくとも僕らの主催のイベントは、客席も距離間隔を空けて、開演から終演まで、客席の皆さんは声を出すこともなく、拍手で答えてくれている。
知恵の出し所だし、腕の見せ所は続きます。

イベントももちろんだけれど、一番濃密なところは(客席の間隔でなく内容の話です)、ワンマンツアーHeart Heat Beat Tour 2021へ、どうそよろしくお願いします。

画像1

_____________________________________________________________________________________

かなりどうでもいい戯言から、裏の裏の話はこちらで(503名様限定コンテンツ)

※クレジットカードの決済しか出来ないことについて、どうにかならないかなと 僕も思ってnote様に要望は出してみました。進捗があれば報告させていただきます。

___________________________________________________________________________________

近々BIGMAMAの新しいプロジェクトの発表があるので、どうかお楽しみに。いい曲書けたと思うんだよね(全力ネタバレ)。

この記事が参加している募集

褒められても、貶されても、どのみち良く伸びるタイプです。