自分が本当にやりたいことは?

俺は本当は何をやりたいんやろか?
どうなりたいんやろか?

ここ何日かで続けさまに質問される
機会がありました!

ひとつは地域の農業をよくするために
集められた会議の中で

もう一つは農園に視察研修にきた人達から
質問をうけた!

僕自身、若い頃はいっぱい夢があった‥

だけど、質問された時、一瞬だまってしまった
自分がいた!

いつのまにか、妥協したり、口ばっかりで
本当はあきらめてしまったんじゃないやろか?

いつのまにか、小さくまとまろうとしていた
自分に気づかされた!

まじで情けない

それから、真剣に自分で自分に問いかけてみた!

僕の中で
みんなが価値がないと何もないと思っているものから価値を生み出していきたい!
それを僕の仕事である農業を通じてやっていきたい!
そういうことをしている時が1番楽しいし
実際、ここまでそうやってきたことに
今回気付きました!

一言でいうと
世の中の役に立つ
価値のある人間になりたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?