見出し画像

鶏がいる幸せ

今年、僕が買ってよかったもの!
それはズバリ鶏さんです!

買ってよし、飼ってよし!
って感じです!

昔、昔、僕が小さかった頃は
庭でおじいちゃんが鶏飼ってまして
僕は朝起きたら鶏の卵を集めて
おじいちゃんに手渡すのを
毎日やってました!

おじいちゃんはその卵をパンって割って
その場で飲み干すんです!

僕はそれを見ておえー!って言うて
よくおじいちゃんに怒られてました!

なつかしい‥

そんな思い出もあって
畑で5羽の鶏のヒナを飼いだしました!

半年間、畑のビニールハウスの中で
平飼い(自由に走り回れる環境)で
伸び伸び育てました!

エサは畑でとれた野菜やフルーツの
捨てるやつやモミガラ!
雑草、虫、ミミズ、カエルと
何でも与えました!

とくにミミズは鶏の大好物!
鶏が超凶暴になります!

そんなこんなでうちの鶏はスーパーワイルドチキンに育ちました!

そして、この前初めて念願の卵を
産みました!

卵が宝石みたいに見えました!
すごく貴重なものに感じました!

僕は産まれた卵を握りしめて
嫁さんにスゴイ喜びのテンションで
届けました!

すると、嫁さんはスーパーの普通の卵と
シャカシャカ混ぜて
玉子焼きにしてしまいました!

初物の卵を雑にあつかった嫁を
まじで嫌いになりました!

心の中で「なにしてんねん!」って
めっちゃ怒りました!

まぁ!そんなこんなで鶏は毎日3個卵を
産んでくれます!

鶏っていいですよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?