俺も出張したい

先日、高校時代の友人達と
忘年会がありました!

もう20年以上の付き合いに
なりますが久しぶりに会うと
昔と何も変わってない感じが
します!

話の内容は家庭や仕事の話が
中心になりますが‥

僕が言っていた高校は普通の
中の普通の高校やったので
みんな仕事の職種もバラバラです!

アパレル、美容師、建築、造園、
整体師、医療系、車屋、料理人と
ほんまバラバラです!
自営業率高めです。

さすがに医者、弁護士、パイロットなんかは
いてませんが‥

ちなみに農業やってるのは
高校の歴代卒業生でも
僕ぐらいかな!?

そんな感じなんで
地元でずっといてるのは
僕くらいです!

みんなとの話の中で
海外出張の話とか
何億円っていう仕事の話を
きいていると

何か‥心がゾワゾワします!

俺も何億円って仕事がしたい!

海外に出張行きたい!

しがない農家の僕には
みんながキラキラして見えました!

農業って仕事は基本、
農地と親身一体というか
農地=農家みたいな感じなんで

我が身一つであっちこっち飛び回る
生き方にすごく魅力を感じます!

将来、
ちょっと、アメリカまで出張行ってくるわ!

みたいな農家になりたいと
飲み会の最中、1人で妄想してました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?