大学生の僕へ。

おはようございます。
今日も一日頑張りましょう!

今日のタイトルは
大学生の僕へ。です。

大学生の僕にいう言葉を箇条書きにしていきます。

・飲みに行くのはいいが、月に回数と使うお金を決めろ
➡️バイト代のほとんどを飲みに行くためのお金に使ってしまい、一人暮らしが出来なかったから
・誰にも負けない1つのスキルを4年間かけて身につけろ

➡️もっと将来について考えていれば、もしかしたら就職という選択肢じゃないものも見えていたかもしれない
・自己研鑽や勉強の時間をルーティンで作れ

➡️毎日30分でもいいから、勉強の時間を作っていたら、4年で700時間です。
・もっと海外に行け

➡️海外(貧困国)に行く機会をもっと増やして、自分がいかに幸せなのか、世界とはなんなのかを知って、自身の価値観などを見つめ直す。
・人脈をもっと広げろ

➡️自身で人脈を広げたつもりではあったが、まだまだ足りなかった。もっと組織に属すべきだった。
思わぬところで繋がって助かることがあるはず。
・将来についてもっと考えろ

➡️どうなりたいか?なにをやりたいか?
そのためにどうすればいいか?いまなにするべきか?
など、だらだらする時間を有益な時間にするべき。

パッと思いついただけで、これだけありました。
今からでもやります。
大学生の方は本当に考えてみてください。
終わった後に、振り返って、やり残したことがないのか考えて、後悔しても遅いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?