見出し画像

「ロックの殿堂」2021年度ノミネート・アーティスト発表←ファン投票してみた。

このnoteでもアーティスト紹介時によく「○○年「ロックの殿堂」入り」
という言葉を付けるのですが、いわば「定番ですよ」マークみたいな感し。

今年もその候補が出たのですが、毎度「えっ、まだ入ってなかったの?」
とか、逆に「えっ、この人入っちゃうの?」というアーティストがいます。

選別方法は知らないのですが、どんな基準があるのでしょう?


今年の候補はコチラ。
(リンクのあるアーティストはこのnote内記事に飛べます)

Mary J. Blige
Kate Bush
Devo
Foo Fighters
The Go-Go’s
Iron Maiden
JAY-Z
Chaka Khan
Carole King
Fela Kuti
LL Cool J
New York Dolls
Rage Against the Machine
Todd Rundgren
Tina Turner
Dionne Warwick

あと、どうも昭和世代なので平成の90年代アーティストが候補に
「え、もう入るの?」と感じますが、もう30年のキャリアなんですよね。
どうもここんとこ「10年」が早くて(腰をトントン叩きながら)
2000年代なんて「この前」ですからね(^^;

公式サイトではファン投票も結果に影響するようです。
ページ一番上の「「VOTE NOW」からサクッとできました。
GoogleやFacebookのアカウントで4月30日まで可能です。
https://www.rockhall.com/

試しに投票してみたところ、5票まで入れる事できました。
本物の選挙と違うのでぶっちゃけましょう。

スクリーンショット (615)

結果発表は5月、受賞式は今年2012年の秋のようです。
自分とどれくらい同じか気になりますね。
個人的には特にアイアン・メイデンかなぁ。
影響力も大きいし、活動長いし、リリースも健康的だし。


最後に、このnoteでも取り上げたアーティストのリンクを貼っておきます。記事の冒頭読んで気になるアーティストがいたらぜひチェックしてみてください。


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!