見出し画像

Adele / Rolling in The Deep(2010 UK:2 US:1)

イングランド、ロンドンの歌手。
スケールの大きい歌声が魅力。
2008年アルバムデビュー。

デビュー時から「20年選手の貫禄」を持った歌声で正直世界がビックリしたと思います。 一方、意外とスパイス・ガールズも大好きだったようです。

個人的には00年代後半の女性UK歌手において陽のアデル、陰のエイミー・ワインハウスみたいな対比で勝手に思ってました。

最初のおすすめ曲はこれ。
Rolling in The Deep(2010 UK:2 US:1)

2ndアルバム「21(2011 UK:1 US:1)」からのシングル。
Siaなどにも通じる「心に響く」歌声。
バラードも魅力ですが、このビートが効いた曲もカッコイイ。
UKだけでなくUSでも売れてるのも凄いですね。

他にも
Chasing Pavements(2008 UK:2 US:21)
Someone Like You(2011 UK:1 US:1)
Hello(2015 UK:1 US:1)
などがおすすめ。

他に好きな曲はどれですか?


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!