見出し画像

Sia / Chandelier(2014 UK:6 US:8)

オーストラリア、南オーストラリア州、アデレードの女性ヴォーカリスト。
心に響くヴォーカルで21世紀を代表する存在。
1997年アルバムデビュー。

写真のように、現在は素顔を明かしていない分「声」そのものに注目しやすいですね。 ラーメン一蘭の「味集中カウンター」じゃないけど。

まずはこの曲がオススメ。
Chandelier(2014 UK:6 US:8)

6thアルバム「1000 Forms of Fear(2014 UK:5 US:1)」からのシングル。
サビのヴォーカルが大迫力で感動的な1曲。
youtubeを見たら再生回数「22億回」!!って。。凄いな。
この女性がマディ・ジーグラーという天才ダンサーで、こちらも絶賛されています。

イギリスのアデルと比較というわけではないのですが、なんか「耳」で聴くというより「心」で聴く感じなんですよね。
DNAにぐいぐい響くというか。

他にも
The Greatest(with Kendrick Lamar)(2016 UK:5 US:18)
David Guetta(ft.Sia) / Titanium(2011 UK:1 US:7)
You're Never Fully Dressed Without a Smile(2014)
これは映画「アニー」(リメイク版)の1曲でカバーなんですけど
これもMV共に素晴らしいのでオススメ。

他に好きな曲はどれですか?


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!