見出し画像

1978年5月のrockin'on

昔のrockin'onシリーズ。 
今回は1978年5月号です。

表紙はSex Pistolsのジョニー・ロットンですね。
ファッションがカッコイイな。

画像5


やはり面白いのは当時の広告なので、今回も紹介しましょう。

画像1

Van Halenのデビュー時ですね。
コピーが熱いです。

今、おそるべき炎の胎動が始まった!!
地底をゆるがす超エキサイティングなステージで、すでにロスは陥落!

「炎の胎動」[「地底」「陥落」て(^^;
なんか難しい言葉使いたがる傾向があるような。


フォリナーも新人時代ですね。
Foreigner - Cold as Ice(1977 US:6 UK:24)


画像2

こちらもXTCのキャッチコピーがたまりませんね。

Hey,come on!エクスタシー(XTC)の世界へ!

画像3

XTC - This is Pop(1978)


最後はちょっと写真ブレちゃいましたがThe Stranglers

画像4

The Stranglers - No More Heroes(1977 UK:8)


今回は米ビルボードのプレイリストを載せましょう。
ビージーズとそのソロ、アンディ・ギブ祭り。

あと、ディスコ時代なのでこの曲もいいですね。
特にイントロかっこいいわー!
A Taste Of Honey  - Boogie Oogie Oogie(1978 US:1 UK:3)


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!