見出し画像

運動後の体のケアの重要性。元気に過ごすためにもストレッチや睡眠、食事に気をつけます。

こんばんはは。
田中です。

昨日のことになりますが、夜にフットサルをやりました。

吉祥寺のほうで予定があったので、そのついでに個サルに参加しました。

翌日は筋肉痛がきましたがやっぱりフットサルは楽しいですね。

月に1~2回は友達とフットサルをやったり、個サルに行ってるので運動は定期的に行っています。

30歳をとっくに過ぎてますが、割と体は丈夫な方なので激しい運動にも耐えれると自分では思っていました。

しかし32歳になってから前よりも動かないなと感じることが昨年よりも増えました。

フットサルの時に余計に感じます。

これからも元気に仕事をやりたいですし、プライベートでも元気に過ごしたいです。

そのためにも運動の習慣を付けることはもちろん、運動した後の体のケアもちゃんとしなければいけないなとフットサルの後に感じました。

睡眠や食事にも気をつけて日々元気に過ごします。


最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?