見出し画像

今日の1曲、Sugar 『Helpless」(1992)

どうも〜♪

誕生花は「がまずみ」です!

花言葉は「結合」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Sugar の『Helpless」です!

結合感が染み渡る様なこの曲を今日は選んでみましたー♪

ほのかな爽快感が、何か良いことでも起こりそうなそんな予感を促しますね。。

そして切なげグッドメロディーとシューゲイジング気味なサウンドが心地よく心に染み渡ります!

そんな曲を紡ぐシュガーですが、アメリカのバンドです!

80年代活躍した伝説のハードコア、ポストハードコアバンド「ハスカー・ドゥ」のフロントマンであります、ボブ・モールドが中心になって結成されたバンドです!

後期のハスカー・ドゥの雰囲気が更にポップにヘヴィーになった印象ですね!

そんなこちらの曲「Helpless』ですが、彼らのファーストアルバム「Copper Blue」に収録されてます!

1992年の作品ですね!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、ほのかな爽快感が良き知らせを届ける90's USオルタナティヴロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?