見出し画像

謹賀新年の1曲、Phantom Planet 『Leader』(2008)

あけましておめでとうございます!!

昨年は大変お世話になりましたー、今年もよろしくお願いしますー!

そしてきたー正月!ビバ正月!と言わんばかりに朝からビール飲んでました!

チョコチョコお節をつまみながらのお酒って最強で最高ですね!

正月の朝からお酒飲んでいいんだよ!という免罪符ありきの、この過ごし方は年に一回しかありません!

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Phantom Planet の『Leader』です!

朝からのマイペースな正月生活を後押ししてくれる様なこの曲を今日は選んでみましたー!

乱痴気感をほのかに放っている、そんなとっても好きな1曲です!

不穏で不安定なメロディーと日常が重なっている様なサウンドがいいっすね!

そんな音を紡ぐこちら「ファントムプラネット」ですがアメリカLAのバンドです!

ポップかつオルタナティヴかつガレージロック的なアプローチもありつつ、、の何でもありな雰囲気が僕好みのアーティストです。。

一時期活動休止中でしたが近年活動を再開しました!

こういう良いバンドが新譜を届けてくれるのは非常に嬉しい!

そしてこちらの曲「Leader」ですが彼らの4枚目のアルバム「Raise the Dead」に収録されてます!

2008年の作品です!

ポップ且つエモーショナルで物凄く聴き応えありのかっこいいアルバムですのでぜひ!

今年一発目をこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな謹賀新年の一曲は、静寂の日常に乱痴気感をほのかにニオわす00's USインディオルタナティヴロックチューン♫♪

それでは皆さん良い正月を!

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?