見出し画像

今日の1曲、Pulp 『Mis-Shapes』(1995)

どうも〜♪

今日の誕生花は「しろつめ草」です

花言葉は「約束」

約束というのは、しっかり守っていきたいものですね。

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Pulp の『Mis-Shapes』です!

しっかりとした仕事を果たしてくれそうなこの曲を、今日は選んでみました!

しなやかな勢いを感じる事が出来るとっても好きな1曲です!

メロディーがグッと切ない感じだったり、サウンドと歌声に耽美な色気を感じる事ができますね!

そんな音楽を紡ぐパルプですがイギリスのロックバンドです!

現在紹介し続けているブリットポップムーブメント中で抜きに出ているバンドですね!

バンド結成が1978年なので、ブレイクするまで17年ほどの時をかけて地道に頑張って来ました。

実はバンドの持つ雰囲気からは想像する事のできない苦労人なのです、このパルプの持つ洗練されたスマートなイメージとは程遠い泥臭さを感じる事が出来、逆に好印象ですね。。

そんな彼らのこちらの曲「ミスシェイプス」ですが、彼らの5枚目のアルバム「Different Class」に収録されてます!

1995年の作品ですね!

艶やかで小洒落たUKサウンド目白押しの、おすすめアルバムになってます!

今日はそんなサウンドを感じつつ1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、艶やかな泥臭さをステップにスマートにジャンプする90's UKブリットポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?