見出し画像

今日の1曲、The Lovin' Spoonful 『Daydream』(1966)

どうも〜♪

今日は「スープの日」です!

この時期に飲むスープって、寒さもあって最高に美味しいですよね!

スープは色々と好きなのですが、結局どれかって言われたら、、味噌汁かなと。。

コーンスープもかなり好きなのですが、やっぱり色々な具材を楽しめるって点でどうしても、これを選んでしまいます!

因みに僕のフェイバリットな具材は、ナスです!

煮すぎないのがベターですね!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、The Lovin' Spoonful の『Daydream』です!

お味噌汁みたいなこの曲を今日は選んでみましたー♪

お味噌汁に含まれている郷愁感と哀愁にひたすら浸ることが出来るとっても好きな1曲です!

茄子のようなシンプルかつスッキリとした食べ応え!

何とも言えない切なさがカラダを包みこみます!

そんな音を紡ぐ、ラヴィン・スプーンフルですが60'sに活躍したアメリカのバンドです!

ビートルズなどを筆頭とする当時のブリティッシュ・インヴェイジョンをうまく取り入れ、、いい感じにアメリカのフォークな雰囲気とイギリスのスタイリッシュなポップミュージックをミックスさせた印象のアーティストですね!

そしてこちらの曲、デイドリームですが彼らの3枚目のシングルになります!

1966年の作品ですね!

今日はこの心地いい郷愁感を胸を焦がしつつ過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、心地いい郷愁感を哀愁と共にゴクリと飲み込む60's USフォークポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?