見出し画像

今日の1曲、The Offspring 『Jennifer Lost The War』(1989)

どうも〜♪

今日も昨日に引き続き新作映画「ここから」の上映です!

昨日は観客の方々のリアクションが気になってドキドキものでしたが今日は少し落ち着いて観れそうです!

まだお席ありますので気になる方は是非!

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、The Offspring の『Jennifer Lost The War』です!

一歩引いたドキドキ姿勢から新たな攻めの展開を開始したときの刺々しい感じが溢れているこの曲を今日は選んでみましたー!

荒削りなエネルギーが攻め立ててくるとっても好きな1曲です!

そんな音をかき鳴らすこちらオフスプリングですが、1984年に結成されたアメリカのバンドです。

現在はメロディックでポップなパンクバンドですが、デビュー当初は野暮ったさが溢れる荒々しいハードコアを奏でてました。

そしてどこか独特な匂いがするサウンドとギターのリフがアングラな奇妙さを絶妙に表現してます!

こういう駆け出しの頃と現在のサウンドを比較してみるとその違いが明確に分かり面白いですよね!

そんなこちらの曲「Jennifer Lost The War」ですが彼らのファーストアルバム「The Offspring」に収録されてます!

1989年の作品です!

今日はこの曲を聴いて会場に向かいたいと思います!

そんな今日の1曲は、荒々しいエネルギーが新たな展開を模倣する80's USハードコアパンクロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?