見出し画像

今日の1曲、Mogwai 『Take Me Somewhere Nice』(2001)

どうも〜♪

今日はパソコンの日です!

僕自身、パソコンは毎日触ってますので大変お世話になっているガジェットです、、

そんな僕にとっては感謝が止まない日ですね!

パソコンを使わない日は基本ないですが、もしあったとしたらソワソワしちゃいます。。

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Mogwai の『Take Me Somewhere Nice』です!

ソワソワが徐々に収まってくる様な心地よい空間を提供してくれるこの曲を、今日は選んでみましたー。。

温かい柔らかさが退廃的に漂ってくるとっても好きな1曲です!

ヴァイオリンがドラマチックに優しくギターサウンドを包み上げてます!

裏でなってる、ギターノイズが全面に出ているアルペジオのクリーンなギターサウンドと対照的で、、そのギャップに心震えます!

そんな音を紡ぐモグワイですがイギリスのロックバンドです!

ポストロックの代表格にして、グラスゴーの至宝なんて例えられている位神々しいサウンドを放つバンドであります!

1995年から活動しているバンドですね!

温かさとデジタルなクールさとうまい具合に合わさったサウンドを繰り出してます!

このサウンドが生っぽい温かさだけでは無い、というのが2000年代ならではでないでしょうか、新たなデジタルの恩恵を受けている感じが当時の新しい方向性を生み出したんじゃないかと。。

そんなこちらの曲「テイクミーサムウェアナイス」ですが彼らのサードアルバムであります「ロックアクション」に収録されてます!

2001年の作品ですね!

以前モグワイのライブを観に行ったのですが、轟音まみれの時間を過ごせました、ただの轟音ではなく温かさと優しさ時には厳しさなど色々な表情を持った轟音でした!

音に埋もれた時間でしたね。。

そしてこちらの曲、ユトリある1日を過ごせる様な1曲になってますので、是非聴いてみてくださいー

そんな今日の1曲は、温かな心地良さをクールに紡ぐ00's UKポストロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?