見出し画像

今日の1曲、Elliott Smith 『Stupidity Tries』(2000)

どうも〜♪

今日は、クリスマスイブです!

なのでイブらしく、いちごのショートケーキでも食べようと思います!

寒さも増してそれらしい雰囲気にやっとなって来たと言う感じがしますね。。

そんな今日の1曲はこちらになってます〜!

今日の1曲は、Elliott Smith の『Stupidity Tries』です!

切なくしんみりとクリスマスイブを彩ってくれるこの曲を今日は選んでみましたー♪

切なさ満載でメロディーがグッと心に染み込んでくる、とっても好きな1曲です!

涙がジンワリ流れてきそうなそんな気分にさせてくれますね!

そんなこちらのエリオットスミスですが、アメリカのミュージシャン。

抜群のメロディーを紡ぐシンガーソングライターです!

そしてこちらの曲「スチュピディティ・トライズ」は生涯最後になってしまった彼の5枚目のアルバム『Figure 8』に収録されています。

2000年の作品です。

ビートルズの系譜を汲みながらエリオットの感性が爆発している、そんな作品!

今日はこの曲を聴いて一日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、切なき彩をメロディーにて流し込む00's USインディポップロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?