見出し画像

今日の1曲、Sigur Rós 『Hoppípolla』(2005)

どうも〜♪

今日は豆腐の日です!

ヘルシーかつシンプル、、よく食べるフェイバリットな食べ物ですね!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Sigur Rós の『Hoppípolla』です!

シンプルでヘルシーなサウンドを紡ぐこの曲を今日は選んでみましたー♪

心地よい空気が流れて行くようなとっても好きな1曲です!

儚く美しい音色が感動を揺さぶりますね!

そんなこの曲を紡ぐシガーロスですが、アイスランドのアーティストです!

2000年前後から盛り上がってきたポストロックバンドの代表格のアーティストですね!

本当に繊細な雰囲気を醸し出すバンドです!

アイスランドならではの、寒々しくもあり美しい光景が見えてきそう!

なぜか不思議とその景色が温かに浮かび上がってきます!

そんなこちらの曲、ホピポラですが、、彼らの4枚目のアルバム「Takk...」に収録されてます!

2005年の作品ですね!

寒々しくもあり、温かなサウンド、、これが非常に心地よく体が震えてきます!

今日はこの曲を聴いて1日を心地よく過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、寒々しい景色が温かにジャンプする00'sアイスランド産ポストロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?