見出し画像

今日の1曲、Daryl Hall & John Oates 『Private Eyes』(1981)

どうもー♪

今日は「石の日」です!

「ストーンデイ」ともいうらしいですね。。

因みに、願いをかけた石に触れるとその願いが叶うという言い伝えが昔からあるらしいです!

毎日石にお願いしたら、様々な願いが叶うかもしれないので今度挑戦してみようかな。。。

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Daryl Hall & John Oates の『Private Eyes』です!

ストーンデイとリンクする様な、固い意思みたいなものを感じれるこの曲を今日は選んでみましたー♪

甘い雰囲気とポップなメロディーとヒリヒリ感が混在する、とっても好きな1曲です!

特に心の中がハラハラするようなグッとくるメロディーとハモリがとってもいいですね!

そんな「ダリルホール&ジョンオーツ」ですが、アメリカのアーティストです!

1972年にデビューして以来、一時期活動停止などはあるものの現在まで活動し続けるデュオですね!

そしてこちらの曲「プライベートアイズ」ですが、彼らの10枚目の同名のアルバム「プライベートアイズ」に収録されてます!

1981年の作品です!

清涼感ある心地いいポップが多数収録されてます!

今日はこの曲を聴いて一日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、ハラハラとヒリヒリと切なさをメロディーに乗せる80's USブルーアイドソウルポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?