見出し画像

今日の1曲、Thundercat 『Bus In These Streets』(2017)

どうも〜♪

今日の誕生花は「シネラリア」です!

花言葉は「常に快活」

こちらの花、沈んだ気持ちをアッパーな雰囲気に変えてくれる、そんな明るさを放つ花ですね!

こういう元気花はモチベーションを上げる為に常に見ていたい、、そんな風に思ったりします!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Thundercat の『Bus In These Streets』です!

沈んだ気持ちをゆっくりアッパーな気分に持ち上げてくれる様なこの曲を今日は選んでみましたー♪

暗い雰囲気にサッと差し込む一筋の光がフワッと広がり心が明るくなってくる、そんな気分にさせてくれる1曲です!

メルヘンチックな世界観の中に、グッドメロディー!

最高です!

そんなこちらサンダーキャットですが、アメリカ・ロサンゼルス出身のミュージシャンです!

驚いたのですが彼は80'sに名を馳せたスケーターズハードコアパンクバンド「スイサイダル・テンデンシーズ」に在籍していた時期があったんです!

しかも10年近く在籍してました!

そして、彼の兄もミュージシャンでドラマーなんですが、その時兄も在籍していて、、兄弟で同じバンドにいたらしいんです。。

サンダーキャットがバンドに、、そしてハードコアパンク、、その様な活動が無縁と思えて想像できませんでした、がYouTubeに映像があったので見てみたのですが意外としっくり来てましたww

そして彼の服装メチャ派手なんですが、実は彼、日本アニメの大ファンらしくその影響であの服装になってるらしいです!

意外な面を複数持ってますね。。

そしてこちらの曲「Bus In These Streets」ですが彼のサードアルバム「Drunk」に収録されてます!

非常にアグレッシブで、メローで、ソウルフルで、、いろんな表情を持っているアルバムです。。

2017年の作品ですね!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、メルヘンチックな足跡をメローに追跡する10's USソウルポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?