見出し画像

今日の1曲、Battles 『Race: In』(2007)

どうも〜♪

今日は夢を叶える日です!

物凄くワクワクする言葉ですね!

けど夢が叶うと言っても、抽象的な漠然とした夢だと何が叶った時が成功なのかわかりません!

例えば世界平和だと言っても何をもって世界平和なのかをちゃんと、自分自身で具体化する必要がありますよね!

ここが結構難関なので、僕の場合ここが具体化したら、、おお!見つかったー!!と満足してこの先やるべき事が結構忘れがちになってしまうので、皆さんも是非ここ注意してください♪

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Battles の『Race: In』です♪

世界平和という難解なパズルの様な壮大な数のピースがイメージができるこの曲を今日は選んでみましたー♪

異様な気分の中、高揚してくるとっても好きな1曲です!

繰り返されるギターのリフ、かなり中毒性ありますよね!

その中に入ってくる、キーボードのくすんだ輝きを放つ音色、たまりません!

そこでの攻め立てる変則的なドラミング!

最高です!

そんなサウンドを放つこちら「バトルス」ですが2002年にアメリカのニューヨークで結成されたバンドです!

先日から紹介している2000年台からロックのムーブメントに台頭してきたポストロックに属するアーティストですね!

ハードコアな部分も保ちつつ、数学的なマスロックな部分も持っていたり、、カテゴリーレスなバンドですが、とにかくそのエネルギーとオリジナル性はピカイチ!

特に僕はキーボードのサウンドが大好きです!

それとドラムのクラッシュシンバル(上の方にある時たま叩くシンバル)がかなり高い位置に据えられていて、その理由が分からないのですがかなり印象的!

両方とも頭に残ります!

話戻って、そんなこちらの曲「レースイン」ですが、彼らのファーストアルバム「ミラード」に収録されています!

2007年の作品ですね!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、理由レスな日常に感謝する00's USポストロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?