今日は記念日


40歳になってしまいました。

いや、やっと40歳になったと言ってもいいかもしれません。

とにかく30代が激動でした。

せっかくなので振り返ってみようと思います。

1・起業した瞬間に騙される

31歳で妻子がいるのに資金0でノープラン起業。

矢先に絶対儲かると言われたビジネスが支払い後1円も稼ぐ事無く終了

これで300万円の借金からスタート。

このままじゃ破産する!

2・売上0の中でもがく

時間だけはある自分が必死に取り組んだのが下記

経営とは何か

・金持ちの習慣

・仕事が出来るとは何か

・お金を稼ぐとは何か

これらを徹底的に調べました。そして武士は食わねど高楊枝の精神で仕事は無くてもパソコンにかじりつきます。

労働者出身の自分が経営者になる為には、どうしたら良いか。

起業直後は経営者のマイナス部分が先に襲ってきます。

3・経営者に休日など無い

一番最初に気づいた事は経営者に休日など無いという事実。

ただひたすら働くという事では無いです。不安が大きくて休めないのです。

明日売り上げ無くなったらどうしよう。入金がされなかったらどうしよう。

どうしよう、どうしようが沢山駆け巡ります。休んでられないのです。

やる事はなくてもパソコンに向かい携帯電話をにらむのです。

心の中では馬鹿な親、夫でごめんという自戒が追い詰めます。

起業を偉そうに周りに言ってしまった手前、プライドが邪魔して何もヘルプ出来ません。

頭の中で様々な人の声で再生される

「お前には無理だ」「ほら見たことか」「地道にコツコツが一番」

それらを振りほどく為に、必死に紹介されたOOさんに紹介されたXXさんを頼る日々。

起業したての個人事業主をカモネギのように扱う人も沢山見れたのは今では財産です。

4・転機になった出会い

幾日も、紹介されたXXさんの紹介でとコネクションを拡げる事に必死でした。

そこで様々な業界人と会う事で、日本経済を俯瞰で見られるようになりました。

そこでお金の流れ、個々人の思惑とそれについて回る言葉、前評判と実際の乖離、そしてある一定のラインで突出しすぎな教養の偏り等を冷静にプロファイリングしていく事で、成功プロセスや各業界の全体主義的な考え等が見えてくる事がわかりました。

これは恐らく教えられる事では無いのかもしれないですが、お金を稼ぐ事の根底に近い物ですので、おそらく自己啓発系を主業にしている人たちはわざと教えないか知らないか気づいてないかです。

ちなみに知らない気づいてない人達は、虚飾でビジネスをするしか無い人で言うほど儲かっていないので面白いです。

そこで運命を変える人との出会いもありました。

その人が放った言葉一つで自分の人生は大きく変化していきます。

「医療業界でビジネスしよう」

その後、その人の紹介で某クリニックへ入り医療現場を内側から支える経験を得る事になりますが、周辺事業者や医療系と名乗った商材の高さに目が飛び出る日々でした。

その某クリニックの院長と老先生との約1年間、徹底的に医療現場をお教えいただきました。

5・最高の相方と出会う

院長や医師達に加えナース、事務員の尽力もあって、売上が4倍にまでなった頃、クリニックの購入希望の話が回ってきました。

そこで忙しい院長達の代わりに自分が対応する事になり、

「これは相手に舐められてしまえば安売りしてしまう可能性がある」

そう考え、出来る限り強気に対応している所で買い手が現れ、今現在の相方と出会いました。

初めて会った時は、クリニックのオフィスで飄々としておりましたが、軽い雰囲気とは別に確かな知識を感じ、

「ここを辞めた後、この人と一緒に仕事出来ればいいな」と一目ぼれした次第です。

そう思った1年後には、一緒に会社立ち上げてたので人生わかりませんね。

6・これから

相方との関係性を深めながら何事にも圧倒的になりたいと考えています。

今YOUTUBEとかでの活動を始めたのは、自分の中で音楽活動に関して全力では無かったという後悔がずっとあったから。

そしてインフルエンサー的な情報発信力を持って、自分が接する病院、クリニックの広告宣伝などに協力出来たらとも思っていますし、動画制作もその為に勉強している所もあります。

誰かの為に、誰かの役に立ち、誰かを幸せにしたい。

これを本気で考えてるけど、

同じ事を言う詐欺師に邪魔される日々ですw


ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?