見出し画像

厚木市「ノペルベーカリー」

こんにちはー!
最近飲んだ日本酒で美味しかったのが
「醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦」だった、まさしです。

今回は個人的にも前々から気になっていたけど中々足を運ぶことができなかった「ノペルベーカリー」をご紹介します。

と、いうのもまず営業日が「毎週火曜日と日曜日」の2日のみ。むむ。
そして最寄りの本厚木駅からはGoogleで徒歩設定にして調べると距離6.3km。むむむ。
厚木に詳しくない方へのわかりやすい目印だと七沢森林公園から1〜2kmって感じです(逆にわかりづらい)

週2日営業。
そしてオープン時間がそれぞれ違う

実は私は火曜日休みだし七沢から大山方面へは度々トレイルランニングしに走ってるので行けるっちゃ行けるんですが、営業時間が火曜日は11:00〜17:00(売り切れ次第終了)と。

んーできれば普段大山近辺走る時は7時位には大山森林公園を越えたいけどまだ営業してないし、山を堪能して降りてくるの15時くらいになるから折角行って売り切れてたら切ないじゃん。という事で行けませんでした。完全に私情だけど。

ところが最近レースの翌週に山に入ったら疲労が抜けてなかったみたいで、山が辛い…ダメだ…予定の行動予定を変更し海老名まで走って帰るか…。あ、気になってたパン屋あるじゃん行けるじゃん。という事でようやく足を運ぶ事ができました。諦めと機転が肝心です。

入り口
店内。(撮影許可済)
もう売り切れも沢山あってすいませんとのこと。
看板商品のプノス
胡桃とメープルの甘味!
あんバタースコーン
チョコデニッシュ的な名前(忘れた)
シナモンロール的な名前(忘れた)

パンの名前はすいません。山など20km以上走った後だったので疲れていてうろ覚えです。
やる気はあります。

ただまず、お店のロケーションがすごい!
店はこじんまりですが、敷地内の庭園が広いし手入れが行き渡ってて気持ちが良い!
あと日程や場所がアレ(ただの失礼)なのでもっとトンガってるかと思ってたら店員さんがめっちゃ優しくて丁寧!(勝手な先入観ですいませんでした)
こりゃ、持ち帰りだけでなく外で食べないと勿体ないなーと思っていたら、パンと珈琲のセットがあったのでそちらも注文。

パッケージも良い
サンドイッチはこの日は3、4種類から1つ選択。
あとはプチパン2つとミニスコーン。
ドリンクは珈琲、ラテ、あとなんかがある。
セットで1000円
ちょうど桜が咲いてて気持ちがいい。

サンドイッチに使われているハード系のパンは外はガリっとしてるけど中が空気感を感じて軽い。食べやすい。香りがとてもよかったです。
あんバタースコーンが個人的にめちゃくちゃ美味しかった!

マジでもっと早く訪れればよかった!!!
と後悔しつつも美味いのでニヤニヤと春風を浴びながらパンを食べました。暖かい日は間違いなく外の庭園で食べるのがオススメです。

外で食べてるのが14時前後だったけどひっきりなしに車がやってきたので多分夕方の閉店時間待たずに売り切れてしまうのもかも。
平日でもこの調子なら日曜日はどうなるんだろ。

いやー。今まで山の後に七沢温泉で汗流して最寄りのバス停で帰ってたけど、たまにはそのまま足を伸ばしてパンを買いに来なきゃ、なんだったら山を少し減らして時間工面して来なきゃ。と思えるパン屋でした。

車なら平日は七沢森林公園駐車場が無料だったりするのでピクニックがてら食べるのもオススメです。

○ノペルベーカリー○
住所: 神奈川県厚木市上古沢1190-2
営業時間: 火曜日11:00〜17:00
              日曜日12:00〜22:00
定休日: 月、水、木、金、土(公式HPだと土日営業とありますが現在は火曜日、日曜日のみ営業)
Instagram: https://instagram.com/_nopell
HP: https://no-pell.com

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
🏃‍♂️厚木大学ホームページ🏃‍♀️
https://www.universityofatsugi.com
Instagram
https://instagram.com/atsugi_university
Twitter
https://twitter.com/univatsugi

厚木大学 まさし🏃‍♂️
Instagram
https://instagram.com/masastol
Twitter
https://twitter.com/masastol
strava
https://www.strava.com/athletes/8299930

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?