日記62_充実した3連休を過ごそう!~1日目~

 こんばんは。シラマサです。
 今日は久しぶりに、外出しました。新型コロナウィルス感染症の影響で出かけるのを控えていましたが、マスクとアルコール消毒で回避できていると信じています。密閉された空間ではないし、周りにくしゃみ等をする人もいなかったのでおそらく大丈夫でしょう。

 つい先日、車のバッテリーが上がってしまい、昨日友達の力を借りて復活しました。いつも運転を頻繁にする方ではないのですが、久しぶりに運転できて爽快でした。

 本日のミッションは2つ
・友達の結婚式に向けて、ブラックスーツを買うこと
・彼女の誕生日プレゼントを買うこと

 今までは、店員さんと話すのをためらっていたのですが、今回は積極的に話しかけました。
 結論、無条件に雑談の練習ができて、かつ、早く決定でき、トレンドも知ることができるので、話しかける方が断然良いです。今までなぜ話しかけなかったのでしょう?(笑)

 どの店員さんも親切に対応していただき、うれしかったですし、ミッションも達成できました。

 仕事上、悩みとかあったのですが、少し吹っ切れました。コロナで大変な時期ですが、気を付けながらであれば気分転換はした方が良いと思います。

 今日は良い1日でした。明日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?