見出し画像

【搭乗レビュー】フィジーエアウェイズ(Tokyo/Narita~Nandi)

アクセスいただきありがとうございます。Masashiです。
今回はバヌアツへ行く際にフィジーエアウェイズを利用しましたので、その搭乗レビューです。
フィジーに行かれる方に限らず、乗り継ぎで行かれる方にも参考になればうれしいです。
(2024年2月時点:サービス内容が変更になっている場合があります。)


成田空港でチェックイン

フィジーエアウェイズは成田空港の第2ターミナルを使用しています。
電光掲示板を確認して、チェックインカウンターに向かいます。出発当日は「A」でした。

(写真)成田空港第2ターミナル出発ロビーにて

フィジーエアウェイズ(FJ / FJI) 第2ターミナル を利用します

フィジーエアウェイズ(FJ / FJI) 航空会社案内 | 成田国際空港公式WEBサイト (narita-airport.jp)

機内(搭乗・アメニティ・機内安全ビデオ)

機内に入るとフィジーの世界です!
CAさんより「Bula!(ブラ!)」
現地の言葉で「こんにちは」や「ようこそ!」という意味です。
また各席にアメニティが置いてあります。
枕と簡易的な毛布、ヘッドホンがあります。(エコノミークラス)
柄がフィジーらしく良いですね!

手前が枕、奥が簡易毛布。前方シートポケットの中にヘッドホンがあります。

ドアクローズの後は安全ビデオが流れますが、フィジー満載の映像と共に放映されます!

機内食について

出発の1時間後、そして到着の2時間前を目安にそれぞれ機内食が提供されます。
1回目の食事(Chicken/Fish/Vegetarian)の3種類から選べました。
2回目の食事(Omelet/Vegetarian/??)の3種類から選べました。
(?? :もう1種類忘れしてしまいました…🙇)
1回目はチキン、2回目はオムレツをチョイスどちらもおいしくいただきました😋

1回目の機内食(エコノミークラス)
2回目の機内食(エコノミークラス)

機内エンターテインメントについて

座席の前にモニター画面があり、エンターテインメントが楽しめます。
言語は基本的に英語・中国語・日本語の3つ設定でした。
映画や音楽、ラジオ、ジャーニーマップ(飛行経路)等が見れます。
思った以上に邦画J-POPが入っていました。

邦画は「ハナミズキ」をはじめ、いくつか観れます。(2024年2月時点)
J-POPではYoasobiをはじめ、5アーティストくらい聞けます。(2024年2月時点)

ナンディ国際空港(到着後)

フィジー音楽が流れながら着陸!
リラックスして着陸を迎えました。
到着すると掲示板に従いながら「外」を歩きます。(暑かったです。。)

フィジー入国する方は入国審査になります。
到着カードの記入が必要なので、
機内にいる間に記入を済ませましょう!

私の最終目的地は「バヌアツ」でしたので「International Connection」のレーンに進みました。
国際線乗り継ぎで周辺国(ニュージーランド・サモア等)に行かれる方も同様に「International Connection」に従って進みます。航空券の確認後、荷物検査になります。

ちなみに入国審査・国際線乗り継ぎレーンの前で、現地の方によるWelcome演奏がされています。
私は機内を出るのが一番最後だったので、ほぼ終わってしまっていましたが・・😅

いかがだったでしょうか?
最後までご覧いただきありがとうございました。

今回の投稿に続いて「搭乗レビュー:フィジーエアウェイズ(Nandi~Port Vila)」も投稿する予定です。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?