見出し画像

【搭乗レビュー】フィジーエアウェイズ(Nandi~Port Vila)

アクセスいただきありがとうございます!Masashiです。
今回はバヌアツへ行く際にフィジー航空を利用しましたので、その搭乗レビューです。
今回の投稿は、前回の「搭乗レビュー:フィジーエアウェイズ(Tokyo/Narita~Nandi)」の続編です。
(2024年2月時点:サービス内容が変更になっている場合があります。)

搭乗・座席

プロペラ機に乗るのは久しぶりでした。
目の前で見ると迫力を感じます。
このように地面に降りて飛行機まで歩いて登場です。

ATR72-600

バヌアツ入国カード

離陸してシートベルトサインが消えると「入国カード」が配られます。
必要事項に記入していきます。
(ちゃっかり宣伝もついている(;^_^A)
基本的には他国の入国カードと同じような内容になっています。
1つ強いて言えば食べ物の持ち込みについては厳しいです。
なるべく食べ物は持ち込まないようにしましょう。

入国カード(裏面)

機内サービス(機内食)

離陸して30分程で軽食が提供されます。
サンドイッチ(Chicken/Vegetarian)の2種類で選択可能でした。

軽食:サンドイッチとお菓子2種類が入っています。
飲み物はジュースや炭酸飲料水等が選べます。

フィジーエアウェイズのサステナブルな取り組み

提供される機内食は、プラスチックごみをなるべく排出しないような取り組みをされています。
木製のナイフ・フォーク・スプーン、また軽食ボックスの素材は紙で作られている等、工夫がみられました。
できることから実践すること、大事ですね!

写真(👆)のパッケージにしたことで
2トンのプラスチックごみ/年と50万リットルの水/年の削減に成功したそうです


いかがでしたか?参考になれば嬉しい限りです。
もしフィジーエアウェイズ搭乗したことある方は、
是非感想をシェアしていただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?