2020/03/31 ショボくてもユーザーに当てよう

このnoteの最初の記事は、プロダクトを3月にアルファリリースするぜ、ってやつだった。

で、アルファリリースした。マジでコアのコア機能しか動いてなくて、すごくダメダメな段階なので直接話ができる距離感の人にしかまだ触ってもらってないけど、「あ、これできないんですね」「こういうバグあるかも」という指摘をもらっていて、あーそうそう、プロダクトの初期ってこういう面白さがあったよね、というのを思い出している。

(ちなみに、アルファ版のユーザーになってやってもいいよ、って人は連絡ください。 twitter https://twitter.com/@seiro_u とかに連絡もらえるとありがたいです。)

本当にプロダクションリリースというには足りないものだらけなんだけど、触ってもらうと「最初に着目されること」や、「プロダクトに対する説明なしのときの期待」が見えてくる。このプロダクトは自分が使いたくて作っているんだけど、自分以外に普及させるのに足りない視点みたいなものがどんどん入ってくるので、とても楽しい。

もう少し品質が上がったらpublic betaをやりたいので、まずはそこにたどりつけるように頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?