見出し画像

そして生活は続いていく

生活は続くよどこまでも〜

はい27歳一般男性です

前回のノートからはや1ヶ月
結局どうなったの?って話ですよ。

GOAL-Bさんのキャリアコーチングを受けてみました(全6回で次が最後)

さて僕がどう変化したのか?という話ですが。
結論【結局俺は俺。怠惰マンでボケカス野郎】

コーチングの主な内容としては『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』by八木仁平さんに書いてあることの深掘りをコーチと一緒に実施するというもので

正直、自分一人でやりたいことを見つけられている人にとっては金がもったいないと思われる内容かもしれません。

僕はと言うと一人ではやりたいことが見つからないわけで、めちゃくちゃ自己理解の役には立ったと思います。
※とはいえ、てかマジで俺って誰?who am i

ただし。

僕ってほんとーーっに怠惰で。自己理解のプログラムもなんと言うか、考えてるんだけど考えられなくて、現実逃避というかサボりにサボって、まじで勿体無い。ちゃんとオンラインセッションを受講してはいるものの、まじで自分と向き合わずに逃げちゃってます。

転職すると決めたものの「職務経歴書」「履歴書」「転職先のリサーチ」全部手につかず。めんどくさい。めんどくさい。めんどくさい。と唱える毎日。

もしかして鬱なんじゃね?いっそのこと鬱と診断された方が楽なのになって思ってる甘えん坊の長男でございます。(多分至って健康。多少病んでる)

さて。このノートを書いたのにはある種、自戒の意味があって。このノートを投稿したら頑張ろうと言うおまじない的なサムシングでございます。
このノートを投稿するからにはほんとに一念発起して頑張らないとそろそろ漢が廃るってもんです。(n回目)

マジ転職する。頑張る。やだよ〜

GOALBさんのキャリアコーチングのレビューはまた次回にでも書きますのでお楽しみに。

P.S.このまえ久しぶりに小中高と学舎を共にした友達に会いまして

『◯のピーク小学生やな』『スクールカーストどんどん下がっていってたよな』

って言われて、笑ったけど。
マジで頑張らないとって思いました。
【※なめんな大学デビューで立て直したからな】
社会人として頑張ってる姿もみんなに見せたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?