見出し画像

生きてんのか、生かされてんのか

みたいな話。

社会人の6割くらいの皆様は理解してくれると思うけど。ほんとなんで生きてるのか分からんくなるよね。

いや、まぁすぐに死にたい訳ではないし
趣味は楽しいし友達は好きだし恋人欲しいし結婚したいし、毎日の生活は悪くはない。

けど、なんで生きてるんだろうな?生かされてんのかな?って思うことはよくあるんですよね。

そこでnoteにはやりたいことリスト100作ってみました!とか、悩んでます。的な記事を書いていた訳なんですけれども。社会人5年目にしてまた悩んでます。

じゃ、なんでまた悩んでるのかというと
27歳になり、仕事もなんだかやる気にならんな、このままこの仕事死ぬまで続けんのかな?と割とナイーブになってたタイミングで「降格処分候補」にあがりまして。
僕自身は「は?なんで俺?もっと出来ないやついるだろ?そんな理由?」という理由を突きつけられましたので若干の鬱状態になり、この仕事にそんなこと言われてまで続ける意味あるのか?となったという経緯です。

実際、フラットに客観的に見た場合は自分のこと棚に上げてるかもしれないですし、上司の判断なので受け入れますよ。(辞めないとは言ってない

そして今回マジで転職を考えたので、転職を決意する前に改めて自分の人生のゴールって何?何を成し遂げたいの?どんなキャリア歩みたいの?みたいなところを深掘りしたいなと考えて

GOAL-Bさんのキャリアコーチングを受けることにしました。


怪しいビジネスじゃね?テメェ騙されてね?
と心配なそこのあなた。
大丈夫。自分のお金で申し込んだので
騙されたと思ったら客観的事実をTwitterとかnoteでバチボコ書きます。

でも、もしこれで仮に人生がぶち上がったとしたら?
この投資が成功したら??
おそらく今回でnoteのキャリア系の悩みはしばらくポジティブな記事に変化するでしょって話。

こういうのって本来は自分で決めて自分でやり遂げて自分で成し遂げる物なんだけども
それができねぇから投資してやってもらおってことなので、僕がもし強い人生を歩める人物になれたら誰かにおすすめしようと思います。

てな訳でコーチングを受けてみまするって話でした。

ほなお元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?