見出し画像

パクチー大原さんの動画から学んだこと

こんばんは、
最近、自分がめちゃくちゃはまっている動画がありまして、それは、ひろゆきでも、岡田としおでもなく、パクチー大原さんという筋トレYouTuberさんがやっている、「27歳金なしセミリタイヤ」というチャンネルです。

このチャンネルは、早稲田大学を卒業し、有名企業に就職して活躍していたが、自分の人生を見つめ直して、思い切って、世界中に旅したり、筋トレをテーマに島根の山奥で山暮らしをしている動画になっています。
気になる人は見てみてください!

https://www.youtube.com/channel/UC4MN7RAV-KCWzb2-yiUkFAA

特に自分が好きなのは、島根での山奥生活です。
ひよこをたまごから育てて、飼いならし、山奥のいつもの道を歩きながら、滝を見つめ筋トレをし、偶に客をUTAGE(パクチーさん用語)をしながら持てなす・・

なんとも言えない、テンポの良さと、一日の流れがたんたんと流れるその様は、セミリタイヤ、田舎暮らしのありのままを表してくれているような気がします。

何気ない一日、そして、自然。
パクチーさん自身も自分の人生と向き合いながら、自分のやりたいを実現していく。そして、そこに楽観性も含めながら、また新たな意思決定をしていく。

本当に、人生は自由なんだ。
ただ、その自由に責任を持てる人がいない。
そして、その自由の持つ孤独に我慢ができない。

自由とは何か、そして、自分の人生は自分で作ってこそ、おもしろい。
もっと、人は自由に生きていいのだ!

そんな、人間として忘れがちな本当の大事なことを教えてくれる動画だと感じています。

何度も見てしまう、そんな動画です。

みなさまもぜひ見てみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?