見出し画像

営業のコツ

こんにちは^ ^
現役営業マンのまさしです!

ここでは僕がこれまでに沢山のセミナーやコンサル、本や経営者さん、社長さん、トップセールスマンの方々から学んだ事をアウトプットしていこうと思います😊

学び、現場で実践したからこそわかることを
全て話していこうと思います✨

では早速スタート‼️

メラビアンの法則
・見た目が55%
・音が38%
・内容が7%

みなさん聞いたことがあるとは思いますが
まず大事なのがメラビアンの法則です!

人は無意識に反応してます!
これは心理学を学べばわかりますし
世の中には沢山心理学が使われてます^ ^

そしてその心理学をうまく使えば
売らなくても相手から求められるようになります!

売り込まなくても売れてしまう、、、
そうなってきたらどうでしょうか?😊

その為の第一ステップに
メラビアンの法則があります!

見た目55%→笑顔✨

当たり前ですがまずは笑顔です^ ^
笑顔は相手の警戒心を解く力があります!

まずは鏡で自分の笑顔チェックをしましょう!
友人にチェックしてもらうのも効果的ですよ👍

音が38%→声色

そう!声のトーンですね!
赤ちゃんと接する時を思い出してください!

かわいいでちゅね〜
って低い声でいいませんよね?笑
知らず知らずのうちに高い声で話しかけてるんです!

高い声は信用性を高めてくれます!
商品の前にあなたを信用してもらう!
これがとても大切です^ ^

内容が7%

実はここが1番重要なんです!
話す内容も大事ですが、話す順番であったり
話すテクニックが必要になります!

この内容についてはとても細かいので
これからの記事でお伝えしていきますね^ ^

以上が初めての投稿になります!
今後週一ペースで更新していきますので、
良かったらまた覗きにきてください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?