思い込みのコツ

前回の続きで今回は
思い込みのコツをお伝えしたいと思います^ ^

自信を持つ思い込み、、、
それは“え、そんなことしていいの?”
って思うかもしれません!笑

それは、
良いところしか見ない!
ということです^ ^

例えば説明に自信がないなら
“自分は資料作るのは得意だ!”とか

商品で例えると
“自社の商品は他社より通信速度が速い!”など

良いところだけ見るようにしましょう^ ^
例えば、、、

自分への自信
・元気さはよく褒められる
・愛想がいい
・時間はきっちり守る
・笑顔で挨拶ができる
・ガタイがいい

このようになんでもいいです!
とにかく過去に褒められたところだけ
見るように心がけましょう^ ^

続いて商品への自信です!

商品への自信
・若い層には喜ばれるサービスである
・料金が安い
・アフターサービスが充実してる
・長年愛されている

などなど!

若い層には良いんだけど、
年配の方に対しては厳しいんだよな、、、
とか
料金は〇〇社と比べると安いけど
△△社と比べると高いんだよな、、、
とか
そんなことは一切考えなくて良いです!

悪いところを隠すのではありません。
良いところだけを見て、
“僕と関われたお客様は幸せだな”
“やっぱうちの商品は最高だよな!”
と思うことが大事なんです^ ^

その自信がお客様の背中を押す
サポートに繋がります!

自分で自分のいいところを見つけるのは
なかなか難しいかと思うので、
周りの友達や親、同僚の方に
協力してもらってもいいかもですね^ ^


以上、思い込むコツでした!
わかりないことや聞きたいことがある人は
コメント、DMお待ちしております^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?