見出し画像

英語勉強アプリの話②

前回の続きです。
今回はわたしが最近使っている瞬間英作文アプリInstaEnglishを紹介します。

前回の記事はこちら。

ePopは単語、文法、リスニングの勉強アプリでしたが、InstaEnglishは英作文アプリ。

出題された日本語文を、自分なりの表現で英訳すると、AIが書いた英文を判定してくれて、正しい英訳に直してくれる。

実際の画面はこんな感じ。まずはシチュエーションを選ぶ。旅行や、ショッピング、レストランとか実用的なシチュエーションもある。

シチュエーション

シチュエーションを選んだら英作文開始。
電話の英作文をやってみる。

出題画面

自分なりに英語におこしてみて、解答すると、正誤判定してくれます。

フィードバック丁寧。

めちゃくちゃ的確。

正解の文はあるけど、自分が使った単語だとこの表現の方がいいよとか、こうすれば文意が通るというのを教えてくれるのがありがたい。

ワーホリに来てるから普段の生活の中で、英語で会話するけど、正直意味さえ通じれば文法間違っててもいいし、誰も正解の文章なんて教えてくれない。

全てのシチュエーション合わせると、2500以上の文章があるので、これを毎日やるだけでも、ただ語学学校行くより、英語上達する気がする。

海外生活に直結する文書多いので、ワーホリ勢には特におすすめアプリ。

月会費が500円くらいかかりますが、興味ある方はダウンロードしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?