見出し画像

桜の季節ですね。


啓蟄も過ぎ、過ごしやすい気候が続いていますね。

皆さんはお花見の予定などありますか?


桜は見て楽しむのはもちろん、桜の塩漬けや桜餅など様々な料理やスイーツにも使われますよね。

桜の花の栄養ってどうなんだろうと疑問をもたれる方はあまりいないことかと思いますが、意外にも花びらにはビタミンA、BやEが含まれているのだそうです。

解毒作用が強いので体内のデトックスにも効果的です。腸内をキレイにする、二日酔いの緩和などの効果も期待できますよ。


ただ綺麗なだけでなく、栄養もたっぷり含まれていることから非常に優秀な食材とも言えます。

決してたくさん食べられるものではありませんので、塩漬けを上手に使いながら摂取していくと良いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?