NOTE_ヘッダー画像

こういう事で迫ってきます。MLM商法 今の経済状況で気持ちの隙を狙らわれる

久々に見つけましたよ

久々に ガッツリと動画で 擁護派の現在進行形のアムウェイビジネスを
行っている人の動画を 見つけました。
見ましたが 内容は そういうよね~~~(。´・ω・)って事でした。

これらは いくら言っても 理想であって現実ではない!これが一般的
噂ではなく 実際にあった事が 回りまわっているに過ぎない。
「噂」ではなく 実被害を大概の大抵の人が あっているから
アムウェイの話の 9割は 「否定派」「やんわり否定派」で構成されている事で わかる通り アムウェイで収入を得ている人の割合と 同じく

(上のアムウェイのWEBページは削除されています。記事を出してから後で
色々 データが消されているのですから、非常に残念です。)

「セレンディピティチャンネル」が 見つけたチャンネルで
最近 作ったものらしい 去年の12月に開設とある
コメントや評価の 表示は無し 
どれくらい 続くかは わかりませんが 興味のある方は 
あちらの話の筋道の立て方など 研究するのには 良いかと思います。
なんども ココでは言いますが アムウェイは成功確率の低い 難しい
危ういモノです。デメリットの多い事は 言うまでもありません。

アムウェイ公式の成功者の実際の 割合は
先ほどの 動画など 肯定派、否定派の割合の 9割1割というのと
くらべて 

2016年69万人の会員数から(2016年から更新していませんでした) 
ダイレクト・ディストリビューター(DD) 3,674組 
エメラルドDD  331組
ダイヤモンドDD以上 157組

このレベルから 貰える額が 年収400万の平均のボーナス額となるらしく
総人数の 69万に対して4162人 割合にして 0.6である。

1%も 無いやないかい!(; ・`д・´)

非常に 狭き門である。
しかも 情報を2016年から 更新されていないことから全然 
信用できないと思えます。なぜ 重要な事を更新していないのか?
株式会社ではないので 公表する責任は
無いと言ったら それまでかも知れませんが・・・
私からは 全くそうは思いません。出すべきです。

元々 日本での 信用など あまりないのですから
クリーンなイメージは ほとんどない会社なのに これまた公式サイトが
やんわり信用度を落とす 手助けしている。

結果 1割否定派の一割にも 成功の収入に見合った人の、割合は 0.6
10%どころではなく 1%も いっていない。
当たり前に 肯定派が少ないのは 至極当然である。

セレンビティチャンネルとやらは 全く持って いい事を言っている。
良くも悪くも 
「良く=アムウェイを表している表現が 端的に言ってすべてに同じ」
「悪く=全く解決していない情報、内容を広めようとしている」 

↗(あらら残念ながら ここも動画を全部 消されてしまっている)
ここは ガッツリ アムウェイ上位の人の話を見れる。
さながら セミナーを見に行ったと同じことを 画面越しで聞ける。

会場を知らなければ 分からない事があるので
絶対に 行ってはならないし、逆に行けば分からないことが分かる

雰囲気や、人に呑まれる、丸め込まれる、などの精神状態です。

私は 一度大きな会場のアムウェイ集会に参加した。(あえて集会と書く)
ミーティングなど 小さな会場は 何回か 行った。
結局は 何かあるようでいて 何もない。 これに気付く

今現在も アムウェイは ビジネスをしているが
やはり トップの人材は 同じである。
この事からも 長い間、長期にわたり トップでいる事が すごいと称賛
されているわけだが

これも今では 「長期に成績を残しているのではなく 必然的にいる立場」
絶対に 立場が変わる事のない ヒエラルキーの構造

権利収入など 謳うが いっこうに 自由なアムウェイに束縛されず
営業活動など ほとんどしない生活
を出来ない!表舞台から去る事は無い

というのが動画などからも わかってきます。

前々から NOTEでも 気になったら書いていましたが
やはり 不幸を生まないためにも 是正勧告のためにも こういった情報は
大小関わらずのインフルエンサーな影響力を使い 知って欲しい。

こういう事で迫ってくる MLM商法

「こういう事で迫ってくる MLM商法」とは 
先に書いたように
今では 絶対、SNSでも動画でも 少なからず存在し、どこでも一定数いる
もちろん 身近な一般的な口コミも あるはず。

油断していたら 近くにいる。
動画など チクイチ、チェックしていなかったが
内容を 見る事は おすすめするし 
「こういう事で迫ってくる」その内容を知り それで反論の情報を得て

見比べて チェックする!

NOTEでは MLM等の他人に不利益を与える行為は 削除対象になる
これらが明記されました!(つまり社会の認識は 良くない)

しかしアムウェイでも ちょっと違う観点からの投稿もある。
所謂(いわゆる)自浄作用を促しながら 広めていこうという考えの人
所詮はアムウェイという考えもあるが(私も否定はしないが肯定もしない)

それはそれで良い事だ。
アムウェイはおススメしないが 生き残るには この手の手段しかない!

アムウェイは慈善事業も 行っているとある。
それは社会貢献が会社に良い、影響、営業もあるからだ。
でも
会社の世間一般のイメージ回復にどれだけ繋がっているのか?
そこも 疑問であり、それで どこまで社会貢献しているのか?
全然 分からない!

いや(;・∀・)してるし(アムウェイ側)

(アムウェイ否定派)イヤ 被害を防ぐ努力が見えんし (;´Д`)ホンマに!

という事を言ってくるかも・・・ でも全体的に地位向上になってない~ぃ
私は それを天秤にかけて
企業としての社会の認知度と、社会貢献の認知度
どう?世の中が思っているのか?

アムウェイは
情に訴えかけたり 本当に言葉巧みに教えてくれます。
その人の善悪は関係ないです。 なぜって?

善で言っている人(要は洗脳に近い心理状態)
悪で言っている人(大体は知っているのに隠している)

それらが混在して、真っ当にビジネスをしている人もいる、可能性もある。
一部は真っ当でも 9割イカガワシイ!とか そんな状態であると言える。

この状況下でアムウェイが 医療関係の製品を増産したというニュースが
流れたらしい おそらくはアメリカのニュースで
それを素晴らしいと 日本のアムウェイのおばさんが誇らしげに言っていた
上にあるセレンディビティチャンネルでの話
「素晴らしいが それがすべてではない!」あたかも 素晴らしい企業体と
言いたいのでしょうけど それは違う。

全否定もしないが全肯定もしない

( ̄д ̄)だからなに~~~~?
それは日本での事でもないし
企業として 増産もするっしょ? 他の会社でも・・・

今の情勢 これから絶対にアムウェイの勧誘は 増えてくる可能性もある。
権利収入や これからの夢、労働の対価や、雇用される時間に捉われない~
全部 まやかしで
全部 裏がある!

世の中は アムウェイで回っている訳では無い!
集まる場所は 喫茶店など(その喫茶店、ファミレス系で出禁にされる)
いるからこそ その一部として存在出来ている。

逆にアムウェイは無くても 世の中は問題なく経済は回る。
そこそこグループで売り上げが、有ろうが然したる問題でもない。
アメリカのGMが 潰れるのだから(今は 盛り返したが)
企業の体質などの経営の仕方が違う!
商品などは 外部委託がほとんどと言われていて自社は主力?サプリで
ほか 数えるほどである。

何度も言う

これから 勧誘が忙しくなるはず なってもおかしくない!
人と会わないようにして!!
といわれたら「メールなどの勧誘攻撃が来る恐れもある」
人の隙を 心の隙を 気持ちの揺らぎを 狙ってきます。

アムウェイビジネス!MLM(マルチレベルマーケティング)
もちろん ねずみ講なんて もってのほか!
ほか 詐欺もある!可能性として 書いておきます。

弱った心は 人を求めたり
肯定されたり、ポジティブにしてくれそうな感じに行きやすい!
そういった言葉に 悪魔が忍んでいる。

さ~~~~こっちにおいでよ 
みんなで!(´▽`*)やろ~~~よ$
そこから一歩踏み出してごらん
新しい知らない世界を見せてあげるよ
月収7ケタ貰おうよ!

言っときますけど!!!!0.6に限りなく近い1%無いんだからね
(´▽`*)
あちらの笑顔(´▽`*)は カモがやってくるというの笑顔
こちらの笑顔(´▽`*)は そんな冗談をまともに真面目にするの?の笑顔

長年の実績?今まで続けてこられて破綻がない!
ネズミ講ではない!
まともなビジネス!
これは 別に悪くないし 本当の事ではあるが、そこはお金の割り振り方が
商品の売り上げに応じているという事 問題はない!

しかし 年々法律は 「連鎖法取引」として厳しくなり
条項が増えていく、一方だ!
これは 何を示すのか? 問題行動が横行したからだ!
初期の老舗である アムウェイは売り上げも今だ上位なはず
まともか、どうか それは 間違いなく黒に近いものなはず

ほんと注意してください!

この記事は 何かどこかに影響しているのか?
掲載したサイトは削除されているし、ユーチューブの動画もアップしているのが すべて消されている。良いか悪いか
これを読んだ方で URLで クリックした方には申し訳ないです。

消しているのには それなりの訳があると考えてみて良いと思います。
広められると困る事、消したい意味合いがあるのだと!







読んでいただきありがとうございました。 また 読んでいただければ 幸いです。 サポートの御代は 今後何かを 製作する時に使います。