#副業ブログ第12号「本物のガンダム」

【早大卒業生による汗まみれ;;の副業術】
高橋大の副業ブログ通信
第12号「本物のガンダム」


--------------


こんばんは!
高橋大です!


2000年だったと思いますが、日本でヤフオクが始まったころ、面白半分に家の不要品をいろいろ出品したのを覚えています。洋服とかCDとか。実家にあった任侠映画のビデオテープを出品したら1万円以上で売れてびっくりしました。


そのころのヤフオクは、ルールが緩く、よく言えばほのぼのとしていて、一方で嘘が多くて無法地帯でした;;


例えば、「実物大ガンダム 動きます」とか。その商品ページの質問コーナーのやりとりが面白かったです。


質問者「このガンダム、買いたいんですが、買う前に試乗できますか?」


出品者「乗れますが軍事施設に隠してあります。本当に3億円用意できますか?」


ガンダム以外に「スペースシャトルで宇宙滞在2泊4日」とか、「どこでもドア1億2000万円」とか。


笑える商品ページがたくさんありました。


もちろんまっとうな出品者もたくさんいました。いち早くネットオークションの可能性に気付いた人は個人で毎月400万円近い利益を得ていた人もいました。


先行者利益は莫大でした。


だれもが先行者利益を得たいと思っています。


でも、二番煎じ、三番煎じでも利益を出している方はたくさんいます。


先行者利益を得られるビジネスに出会えるかどうかは、ビジネスアンテナを伸ばしているかどうかにもよりますが、「運」の要素も大きいと思います。

一方で、二番煎じ、三番煎じで利益を出すのは後追いなので、運ではないです。すでに先行者がいるので、先行者の成功事例を真似るだけでいいのです。


私のコンサル生の主婦は3カ月前から初めてヤフオク出品にチャレンジし、驚くほど利益を増やしています。私はAmazon出品を勧めたのですが、「何となく感覚的にヤフオクが好きなんです」とのこと。


その主婦は中古品を出しているのですが、継続力も根気強さもあって素晴らしいです。2019年中に必ず月収100万円を超えると宣言されているので私も全面的にサポートしたいと思っています。


その主婦の姿を見て、私が初めてヤフオク出品したころの記憶がよみがえってきたので今日のテーマは「ガンダム」にしました。


本日は以上です!最後まで読んでいただきありがとうございました!!


-------------


【早大卒業生による汗まみれ;;の副業術】
●発行者:高橋大


●好きな映画
・インターステラー
・ルディー
・キャッチミーイフユーキャン
・エリン・ブロコビッチ
・オクトーバー・スカイ
・ニューシネマパラダイス
・ジュリー&ジュリア
・マイ・インターン
・アポロ13


●好きなアーティスト
・星野源
・MISIA
・サザンオールスターズ
・ゆず
・ミスチル


●休日の過ごし方
・楽しみながらビジネス
・グルメ
・小旅行
・映画
・ビジネス仲間と飲み


●高橋大にご質問・ご意見があれば下記まで♪
⇒ masaru.takahasi.2020@gmail.com
(高橋直通メールアドレス)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?