見出し画像

食事の大切さ🥗

おはようございます!まさるきです!!

今年も半分が終わり、暑い季節になってきました🥵

毎年夏バテでだるいなと感じる日が多いのですが、最近食事内容を気にして過ごしているのですが、なんか調子いいんですよね!(夏はこれからなのでバテてくるかもしれないですが、、、)

意識していること

  • 体重✖️2のタンパク質を摂取

  • スナック菓子、ジュース禁止

  • 良質な脂質を摂る

  • 水2L以上

最近筋トレを始めたというのもあり、上記の内容を意識しています。

この辺は栄養や身体のことに詳しい方に聞いたことを真似しています。


もうすぐ20代後半になりアラサーというものが近づいてくるのですが、周りのアラサーの方を見てみると、食事の質を意識している人とそうでない人で外見にかなりの差があると感じました。肌のハリツヤ、体型、男らしさなど同じ世代でもここまで違うのかというのを社会人になって感じました。

大人の男性になるか、おっさんになるか、

今の生活習慣で決まるような気がしています。


まだ僕は栄養や身体のことに関する知識が少ないですので、今後も日々知識を吸収し、実践できることはやってみようと思います。


大人のかっこいい男性になるために頑張ります!

以上!!

ほなまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?