見出し画像

やりたい事が無いのも良い

今日は、300kmライド。

無事に完走。


やりたい事が、スポーツでありそれがただやりたいではなくて、そのスポーツをやっている自分をどんどん成長させたり発展させて、難しいことに挑戦していきたい。


それが、結構ツラい。キツい。大変。

目標持ったら達成したい、達成した自分を見たいですよね。

達成を味わいたいし。


だとすると、ものすごくツラい時間も上手く事が進まない事も多くあるわけで。


大人なら、そこに仕事もついてくる。


そして、ふと思った。


やりたい事が無いのも良い事だと。

やりたい事が仕事を優って、さらには私生活でも優先的にやりたくなり、やらなければ達成はないとする。

その場合でも、家族や仕事の事をやらなければいけなくてその時間は非常にストレスもくる。


やりたい事がなければ、その時間は逆になる。


難しいですね。


もう少し詳しく答えが出たらというか、良い伝え方が見つかるように考えてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?