【CycleshopAshiviva 】2023年11月第3週キッズトレーニング成長記録。トップギア?ローギア?スタート練習で試して覚える。

ギア付きの自転車だ!嬉しい!って思う子ども達は多いと思う。

ギアってどうやって使うの?

違いは?

わからないから結果的にギアを変える事なく、あまり使わないで乗り続けて大人になる。


ギアなくても良いかな。

では無い。どの道でもあったほうが良いんです。

無くても良い。では無い。使い方を教わらなかったから使い方、知識無いから使ってないだけです。


その違いを知り、どの道やどう言う状況でどうする?がわかれば良いんです。


一般車に限らず、ロードバイク乗っていてもわからない人はたくさん。


だから、ロードバイクの世界では大半が大人が乗るのに、動画コンテンツで『正しいギアの使い方、ギアを使った走り方』的な動画が存在する。


子どものうちにギアの違いを知る。

そして、自分に合わせたギア選択を自分でする!です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?