見出し画像

何故って聞かれた時に、、、

何故そこでXmasケーキを買うのか?

たまたま?便利?大手?チェーン店だから?有名だから?

何故そこで買うのか?何故そこを利用するのか?

Xmasケーキに限らずのおはなしですよね。

社会人なら良くあると思う。
福利厚生で得を得られるから。とか、取引先だからとか。

知り合いのお店。お友達の紹介とか。。。

何かしら関係があると良い。
その中に、もう少し別の理由があるとなお良いですよね。

お金の使い方にも繋がるお話しですし、これを若い頃に子どもの頃に意識させて知識として入れておくだけで何かするにしても、【理由】【なかみ】を考えて、何故?と聞かれた時に【大手チェーン店だから】とか【皆んなが、、、】という答えにはならない。

皆さんが、後輩に何か頼んだ時どういう理由が聞けたら嬉しいですか?

私生活でも、趣味でも通じる。

ネットで。ネットでみたから。皆んなが使っているから。持っているから。

【ネット評価が、、、】

それを聞きたい?その理由を話している自分はどうですか?

これ大切ですよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?