見出し画像

WBC優勝!

WBC優勝おめでとうございます!

YouTubeでもずっと前から野球というスポーツでの身体能力向上へお話ししていました。

ここぞ!

の場面で結果を出す。

これは、呑まれるのではなく、確実にその場やら空気を呑んだ人だな。と。

みんな、野球少年に見えて。

私も、小学6年に半年くらい少年野球やりましたが、土曜日の練習の昼休みに仲間となぜかバックれて遊びに行き監督に怒られ夜に皆んなで謝りに行った記憶が。

そんな感じでやっていた野球。

野球少年は、スポーツマンで殆どのスポーツが出来る仲間ばかり。私は出来なかったけど。


それは置いといて、優勝は嬉しいですね。

今の野球、これからとこれまでの野球をみて、日本は野球、アメリカはベースボールという同じスポーツだけど取り組み方や試合の進め方には差があるらしく、日本はこれまで野球だったらしい。

自転車競技も、メジャーな競輪。

競輪は日本発祥の種目。


競輪とケイリンがある。

野球はベースボールを取り入れて、野球とベースボールがおり混ざってきているはず。

競輪もケイリンと混ざってきている。


監督始め、コーチ陣やスタッフ、その他多くの方々に心からおめでとうと感謝をします。


楽しませてもらった。色々と考えさせてもらい見せてもらい。

スポーツとして、見方や考え方の差を少し確認できました。

一応、自チームのコーチングもしていますので。


ありがとう!侍JAPAN!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?