見出し画像

今年の大一番

全日本選手権出場。

土曜日の夜に、エントリーから長い長い期間の事務的な対応が終了。

女子エリートの土曜日は朝からサポートと補給対応。レース半分終える頃に、次の日の自分のレース受付、ゼッケン受け取りへ。終了後に、準備してコース試走。

コース試走後は、次の日の時間の打ち合わせを軽く行いホテルへ戻る途中に買い出し。ホテル着後は荷物まとめて部屋へ戻り、シャワー浴びて洗濯機を回す。タイミング良く空いていたので助かりました。

洗濯機終わるまでの30分。部屋へ戻り補給食作りと臨時営業しているショップの閉店業務のサポート。そうこうしているうちに洗濯が終わり取りにいき干して夕食へ。

監督会議もあるので、それまでに夕食を。と急いで夕食を済ませてzoom会議へ参加。

これでようやく業務は全て終了。


ここまで、良い経験できました。

レース帯同は、ショップの仕事の一つ。レースで多くの事を体験して、悔しさもあれば、やっぱり出来なかった。とか、力の差を感じたり、
出来ないと思ったけどできたり。

多くの刺激と体験がそこにはある。


私は、レースを走る以外は初めての体験や経験。レースももちろんですが、そんな時間が楽しくて忙しくても時間なくても、多くの体験をしてもらえる環境を味わってほしいとい、味わえる場所になるように喜んでサポートから何までしています。


ショップは大変なことになりますが、それよりもこのような『生の生きている時間』と言うのを大切にしたい。

体験、経験をたくさんしたメンバーが増えれば増えるほど、その他のメンバーも心強く、お互いに力を発揮できる。

ついに今日は、私のスタートの日。木曜日から始まり日曜日が私のレース日。

精一杯走ってきます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?