見出し画像

ありがとうございます

YouTube

チャンネル登録1,000 収益化

これが一つのYouTubeやる意味とか、届かないからやらない、届くならやる。と言う事。

無収益=やる意味無し


正直、意識しないと思っても意識します。

誰だって、一円でも貰えたらいいですもんね。

最初は動画を公開するだけ。
でした。どんな動画がいいか?どうやって編集したらいいか?どうやればいいかわからない。

そんなところからスタートして、【とりあえず毎日更新】を【投稿数を増やす】を行い。

なかなか伸びない。

アナリティクスを観ても、『わけわからない』

勉強しても伸びない。伸びない。

諦めた。収益化

そんなの、自分には出来ない。

色々とあって、1ヶ月半ほど無更新期間へ。

その間に数名の方々から、『動画いつですか?』『楽しみに待ってます』『話すスタイルが何か良いんですよね。』って言う言葉を頂く。

確か100人ちょっとの時だった。

すでに2年半をこえ3年目に入りそうな時。


スタイルを一新

それから少しずつ増えて、251人になりました!

本当に【1の増減】の嬉しさが非常に大きい。感謝です。1人1人でも増えていく事が。

そして、【1人増やす】という事の大変さ。


これは、やらないとわからない。
特に現在は、収益化できるのは2%くらいの人しかいない。

YouTuberではない。

これからもCycleshop Ashivivaとして、活動や取り組みや販売品を公開していきます。

『YouTubeみて来ました!』

そんなお客様が増えています。

ありがとうございます!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?